御卒業おめでとう。令和5年度南予森林アカデミー修了式を執り行いました。

令和6年3月11日、南予森林アカデミーの修了式が執り行われ、1年間共に学んできた長期研修生4名が卒業いたしました。このうち3名は愛媛県南予地域の林業事業体への就職が決まり、1名は木造設計を学ぶため進学することになりました。式には、令和5年7月に短期研修を修了した仲間も訪れ、互いに卒業を喜び合いました。

事務局長による挨拶

修了証書授与

修了証書授与

修了証書授与

修了証書授与

出席者による記念写真

4名の卒業生

駆けつけてくれた短期研修生も一緒に

令和6年度南予森林アカデミー研修生、3月中旬まで応募延期中です!(募集終了しました。)

2月27日現在、定員に達していませんので、引き続き3月中旬まで、研修生を募集いたします。(募集終了しました。)

林業への就業を目指している方、自伐林家に興味のある方は、是非、南予森林アカデミーにお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 78692eb8438a92f7e11a516981ad7fad-1-1024x576.jpg

実践で通用する中身の濃い指導が、マンツーマンで学べます。実際にどのような実習をしているのか、次の動画でご確認を!

〇著作権表示 Kevin MacLeod の Daybreak は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。

https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100266

アーティスト: http://incompetech.com/

Yさん本校を旅立つ。南予森林アカデミー短期(4ヶ月)研修生の修了式を開催しました。

本日(7/31)Yさんが短期研修を無事修了し、明日から新たなステージへと旅立ちます。

4月10日の入講式から本日迄の4ヶ月間、とても熱心に本校の研修を受講していただきました。

大阪のご出身で、宇和島市三間町に移住したYさんは、これから同市で木工職人の道を歩まれます。

当校の研修がこれからの人生にとって、必ずや役に立ってくれることを願っています。

Yさんの今後益々のご活躍、御健勝を祈念いたします。

修了証書の授与

集合写真