【お知らせ】松野町富岡地区に森林を所有されている方への意向調査を開始しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 一般社団法人南予森林管理推進センターでは、松野町富岡地区において「森林経営管理法に基づく意向調査(アンケート調査)」を令和4年8月29日(月)~9月30日(金)までの期間で実施します。

 このアンケートでは、現在の森林管理状況や経営管理等について詳細を把握するため、今後どのように管理をしていきたいかなど意思をお伺いするための調査となっています。

 なお、投函期間は令和4年9月30日(金)となっておりますので、可能な限りご協力お願いします。

意向調査(アンケート調査)の内容】

(1)所有森林について、所有の状況を教えてください。

①自分の所有である。 ※固定資産税の納付者を含む。

②自分の所有かどうかわからない。

③自分の所有ではない。

(2)所有森林について、現在の管理や整備状況を教えてください。

①自分で行っている。

②日常的な管理(見回り)は行っているが、整備(間伐などの施業)は、ほかの人(あるいは林業事業体等)に委託している。

③日常的な管理(見回り)も整備(間伐などの施業)もほかの人(あるいは林業事業体等)に委託している。

④3年以内に管理(見回り)や整備(間伐などの施業)を自分もしくはほかの人(あるいは林業事業体等)が行った。

⑤特に管理も整備もしていない。

⑥その他

(3)過去10年以内に整備(間伐などの施業)をされましたか。

①整備をした。

②整備をしていない。

③わからない。

(4)対象森林の今後の経営や管理について、どのようにお考えですか。

①自分で経営や管理をしていきたい。

②自分で委託先を探し、経営や管理を委託したい。

③既にほかの人(あるいは林業事業体等)に委託しており、引き続き継続して委託したい。

④市町に経営や管理を委ねることについて検討してみたい。

⑤その他

 

【問い合わせ先】

①〒798-1351愛媛県北宇和郡鬼北町大字奈良4073-7

   一般社団法人 南予森林管理推進センター

   井野・笹山

   TEL 0895-49-5083

②〒798-2192愛媛県北宇和郡松野町大字松丸343

   松野町役場 農林振興課

   古谷・井本

   TEL 0895-42-1114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。