【お知らせ】松野町奥野川地区に森林を所有されている方への意向調査を始めました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 一般社団法人南予森林管理推進センターでは、平成31年4月から施行された「森林経営管理法に基づく意向調査(アンケート調査)」を、令和2年11月26日(木)から12月11日(金)までの期間、松野町奥野川地区で実施することとし、本日発送しました。

 アンケートは所有森林の今後の意向をお伺いするもので、その内容は次のとおりとなっていますので、ご協力をお願いします。


【意向調査(アンケート調査)の内容】

 (1)所有森林について、所有の状況を教えてください。

   ①自分の所有である。(固定資産税の納付者も含みます。)

   ②自分の所有であるか分からない。

   ③自分の所有ではない。

 (2)所有森林について、現在の管理や整備状況を教えてください。

   ①日常的な管理や整備を自分で行っている。

   ②日常的な管理は行っているが、整備は他の人に委託している。

   ③日常的な管理も整備も他の人に委託している。

   ④日常的ではないが、3年以内に管理や整備を自分もしくは他の人が行った。

   ⑤特に管理も整備もしていない。

   ⑥その他

 (3)所有森林の今後の経営や管理についての考えを教えてください。

   ①自分で経営や管理をしていきたい。

   ②自分で委託先を探して経営や管理を委託したい。

   ③既に他の人へ委託しているので、引き続き委託したい。

   ④市町に経営や管理を委ねることを検討してみたい。

※今回のアンケートで問3の④を選択した方については、その詳細等を把握するために再度アンケートを実施しますので、どうぞよろしくお願いします。

 また、今回のアンケートは、所有森林の今後の経営や管理の意向をお伺いするものであり、市町が経営や管理の委託を受けることをお約束するものではございませんので、ご了承ください。


【問い合わせ先】

①〒798-1333 愛媛県北宇和郡鬼北町大字永野市221

 一般社団法人南予森林管理推進センター

 善家 ・ 笹山

 TEL.0895-49-5083

②〒798-2192 愛媛県北宇和郡松野町大字松丸343

 松野町役場農林振興課

 古谷 ・ 井本

 TEL.0895-42-1114


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です